この両社による資本・業務提携で、それぞれの得意分野や経営資源を有効活用することにより、既存のお客様には販売促進の連携などにより付加価値向上を図ることを目的としております。また、新業態や新商品開発にも積極的に取り組み、両社にとって相乗効果の見込める市場の開拓や新しいお客様の創造を目指し、両社の企業価値向上を目指していきたいと考えております。
僕はミスタードーナツが好きでよく利用します。
空間としても居心地がよく、数少ない一人で行けるお店の一つです。
モスは自分の気持ちに余裕があるときに行くことが多いです。
ここは残念ながら一人ではあまり行かないのですが
休みの日に利用することはあります。
勤め先である南森町付近には国道2号線を挟んで
モスとミスドの両方があります。
モスは事前に電話しておけば作っておいてくれるので待つ必要がありません。
近所にいるからこそできる活用法の一つです。
ちなみに電話代として10円いただけます。
そんな小さな心遣いが顧客満足度の向上に貢献しているわけです。
それはさておき今回の提携。
小麦の値上がりが影響していることは確実だとしても
物流や購買の一括管理が実現すれば大幅なコスト削減になります。
ユーザー層も微妙にずれているので売上に対する影響はほとんどないでしょう。
むしろ、提携による新商品の開発や
カフェなどの新業態への進出に大いに期待がもてます。
最近のコメント