普段使っているものに対する信頼は不満よりもかなり高くて、
同じブランドを使っている人には親近感が沸くし、
違うブランドを使用している人に自分の愛用ブランドを意見されると
本当に腹が立つし、ムキになって反論することもある。
乗っている車のメーカーとか、使っている携帯電話のキャリアだとか
普段から自分が使っているものに対する愛着は
何とか理論的にその優位性を認めさせたいものである。
現代の私たちの生活にもっとも近しいパソコンのOSについて
こんなコンテストが開かれる。
AppleのMac OS X、MicrosoftのWindows、そしてLinuxというOSを、公の場で互いに競い合わせるハッキングコンテストが、3月にバンクーバーで開催される。米国時間2月7日にRuiu氏は「Linux、Vista、Leopardのうち、どれがよりセキュアなOSかを巡っては、議論が白熱している。 Linux陣営は、独自の文句で安全性を宣伝し、Windows陣営も、あれやこれやと言っているが、Apple陣営は、いつものごとく素知らぬふりである。私は、何よりも論より証拠であると思う」と語った。
出典:CNET Japan「Vista、Leopard、Linuxのうち最もセキュアなOSは?--ハッキングコンテストを開催へ」
これは面白い。結果がはっきりして大変よい。
問題点も明らかになるわけで、企業にとってもメリットがあるではないか。
各OSのファンは気が気でないであろうが。。。
最近のコメント