また見たいサイトの1位はTDL、日本ブランド戦略研究所調べ.
日本ブランド戦略研究所は29日、国内有力企業278社のWebサイトの再訪問意向について調査した結果を発表した。1位は「東京ディズニーランド」などがある「東京ディズニーリゾート」のサイトで、81.8%の人がまた見たいと回答した。
ちなみに2位はANAで3位はイオンです。
1~5位までは僅差です。
日本ブランド戦略研究所の発表はコチラ
もともと生活に身近である情報、必要な情報であることはもちろんですが
サイト自体のユーザビリティであるとか、訪問者とのエンゲージメントが
どれだけ考えられているかが顕著な結果になっているのかもしれません。
Webサイトは流行歌に近しいものがありまして、
本気で作ろうと思えば、(流行に敏感であれば)ヒット曲を生み出すのは
それほど難しいことではありません。
しかし、多くの人に愛される定番曲を作ることはなかなかできません。
時勢に流されすぎず、離れすぎず、かつ発信側にも訪問者にも
充分なメリットを生み出すことができるWebサイト。
そういうものを生み出していくためにも
日々、愛のこもったマーケティング視点を養い続けてまいります。
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