本が好きです。読むのも買うのも集めるのも。
大学時代の師匠、小林昌廣先生の言葉を借りると
「本は増殖する」のです。例外なく、僕の机(自宅も仕事場も)は
たくさんの資料や雑誌に囲まれています。これはとても幸せなことです。
さて、普段は雑誌、文庫本の類である概ね1,000円以下の商品は
近所の西日本書店で購入しています。
それ以上の額になる単行本や資料などはamazonで購入しています。
自分アフィリエイト+クレジットカードのポイントで
結局本を買うごとに次の本を買う資金を貯めているのです。
(ちなみにクレジットカードもamazonなのです)
それはさておき、今日届いた数種の本の内、
一冊の写真集の帯が破れていました。
僕は帯やカバーの状態が気になる性質なので
すぐに取替えの申請を行いました。
もちろんオンラインです。
何せamazonで返品するのは初めてだったので、
手続きを確認しながら処理を行います。
ここからが驚きの連続です。
まず即座に謝罪メールが届きました。
自動返信かもしれませんが、このスピードは好感が持てます。
また、引き取りは即日中に日通の方が来られました。
さらにはその本は在庫があったらしく追送の処理が完了したとの
メールも届きいたのです。ものすごく機敏な対応。
人の声や姿は見えないのですが、
amazonの誠意は伝わった気がします。
エンゲージメントされました。
最近のコメント