Fox Broadcasting Companyはアメリカのテレビネットワークの一つです。
『Xファイル』やら、『24』が有名ですね。
社内のマーケティング・プロモーション部署を再編し、
クロスメディア広告代理店Fox Infinityを設立したそうです。
パラダイムが変わり、Foxはコンテンツを作れるところであれば、
新規メディアでもどのプラットフォームにでも対応するため、という。
日本もメガエージェンシーをはじめ、印刷会社などあちこちで
クロスメディア部門や子会社が設立されています。
Webでコンテンツ提供することを考えると、
その誘引になる強い露出やインパクトが必要なわけです。
(必ずしもWeb有りきというわけでもないのですが。。。)
単なるメディアミックスじゃないよ、ということを
みんなわかっているようで、上手くできなくて、
僕もそうなのですが、その先にあるユーザーの導線を
どこまで描けるか、何を持って成功とするのか、というような
考えつくされたものだけが語ることができるものなのかもしれません。
クロスメディア。語れる事例を生み出さなくてはなりません。
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